フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん フラミンゴと珍客
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フラミンゴと珍客

私がよく行くビーチ、
秋頃はたくさんのフラミンゴがいたんです。


そーーっと近づいてくださいね。そーっとです。
IMG_8524.jpg
いっぱいいるでしょう^^
これでも少ない方。多い時は50羽くらいはいたかな?


野生動物なので人が近づくと、そろそろ~っと遠ざかって行っちゃうのです。
徒歩よりも、車の方が近づけます。
IMG_8528.jpg


私のカメラではこれが限界。お日様があたってきれい。
IMG_8518.jpg


あは、近づきすぎて逃げちゃいました。
IMG_8540.jpg
最近は、朝早くに行って2羽つがいが見られればラッキー。
またはビーチにいると、フラミンゴが数羽どこかへ飛んでいく姿が見られます。
どこに行っちゃったんだろう?


このビーチ、いろいろな鳥さんがいるものの最近は淋しい感じ・・。



でもこの日は珍客を発見。
IMG_1224.jpg
ワンちゃんは珍しいですよ。
野良犬は時々みかけるんですが、この子たちは飼い犬で散歩中。
飼い犬は初めて見ました。

連れていたのは女性。1人歩きの女性は珍しいです。(私もだけど^^;)
この辺を通りかかる車に乗ってるのはほぼ男性です。
1人でいると、クラクションを鳴らされたりガン見されるのは避けられません。
眼中ありませ~ん、と無視してればすーっといなくなるんですけどね、
やっぱりうっとおしいです。
私も車に乗って、そろそろ~っとこの女性に近づこうと・・(かなり怪しいです笑
最初は私の車を見てもくれませんでしたが、私に気がつくとにっこり近づいてきてくれました。


わ~い♪


聞くとこのワンちゃんたち、彼女が保護したのだそうです。
大きい方の犬は右目がないんです。
理由を聞くと、警察官に銃で撃たれた泣き顔そうです。
他の場所も撃たれたみたいで・・。
小さい方のワンちゃんも、車にひかれていたところを保護したそうです。



大きい方の子は、見た目ちょっとごっついのに、とても甘えん坊でかわいいんです。
野生の犬がこんなになつくようになるなんて驚きました。

小さい方の子は、まだ5か月の子供なんだけど以前人間にひどいことをされた
トラウマがあるそうで、私には近づいてきてくれませんでした。



ちょっと遠巻き~  おいで~heart02
IMG_1239.jpg
ムスリムは犬嫌いの人が多く、こういう話を聞くと本当に胸が痛いですが
今このワンちゃんたちは彼女の元で幸せそうです。




IMG_0817.jpg






関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

ありちゃん、ひとりで散歩していても大丈夫なの?
くれぐれも気をつけてね!

モロッコに行ったときに、ガイドさんに女性だけで歩ってはいけないところがある(それはホテルの脇の道だった!)って言われて、その近くを歩いただけで、男性たちがジロジロ見て来て、とっても怖かった。。。

野生のフラミンゴがいるなんてすごいね。やはりきれい!
そして野犬の話。。。かわいそうだね。。。
でも、こうやって保護してくれる女性がいるのは本当にありがたいことね。
天使のような人だろうね、このワンコちゃんたちにとっては。
願わくば、どのワンコちゃんたちもあんまりひどい仕打ちに遭うことがありませんように。
[2009/03/20 22:31] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

☆パニポポちゃんへ☆

ありがとう。気をつけるね。
オマーンは治安がとてもいいのだけどやっぱり日本じゃないからね。
モロッコにそんな場所があるなんて!
こちらの方の男性は女性と接する機会がないから隙を見せると怖いのよね・・。
アールに、クラクションを鳴らされても絶対に振り向くなと言われてるの。
日本人の感覚と全然違うから最初はえー?と思ったけどそれは正しかったみたい。

この女性はアメリカ人だったんだ。なんとアールの同僚たったりして本とに狭い世界。笑
野良犬はらくだのように大事にされて欲しいよね。
普通の野良犬って怖いけどこちらの野良ちゃんはみんなかわいい顔してるんだよ^^
[2009/03/21 04:25] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

今月から、また、オマーンのブログを再開されていたのですね~?、砂漠の中のオアシスでの生活の様子を、また楽しく伝えて下さいね(笑)
僕は4月から海外事業関係の仕事をすることになったので
、台湾やブラジル、ヨーロッパの動きが今から気になっています。
[2009/03/21 16:03] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

フラミンゴのピンクが鮮やかで、ほんとに綺麗e-420
季節によっていなくなるって事は、日本で言う白鳥のような存在なのかな??

外を歩くだけでも、日本と違ってドキドキなんですねe-451e-330
でも、嬉しい出会いもe-420
きっとこの女性の方も素敵な人なんだろうなぁe-257
それにとっても可愛いワンちゃん♪♪♪
ワンコが嫌われているのはお国柄なのでしょうか??
この2ワンちゃんが優しい方と家族になれてほんとに良かったですねe-53
[2009/03/21 19:32] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

☆yukun2008さんへ☆

あ、ハンドルネイムもちょっと変わったんですね??
前は588だったかな?
砂漠の中のオアシスなんて、いい表現ですね~^^ いただきます。
海外事業関係なんて格好いいですね。
もうどこかに赴任することはないのでしょうか。
ブラジルに関係するお仕事だと、かなり懐かしく思うでしょうね。
またよろしくお願いします。
[2009/03/22 03:31] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

白鳥は・・わたり鳥でしたっけ?フラミンゴもそうなのかな?
最近までツルもいたんですが、ツルもいなくなっちゃってかなりさびしいです~。
普通の日本人女性なら最初は買い物に行くのすら怖いと思うかもしれません^^; 
オマーン人もですが・・インド人がたくさんいてかなり視線が突き刺さるんです。
それに慣れた私は、日本に帰るとどうしてみんな私のこと見ないの?
なんて思っちゃいます。笑 (←有名人だと勘違い)
犬は、宗教上好ましくないとされているからかな、と思います。たぶん・・。
[2009/03/22 03:37] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。