フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 鳥特集
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鳥特集

オマーンはいろいろな鳥がいるので有名です。
有名っていうのは私の思いこみかもしれませんが・・

私は鳥が好きです。
私の人生のうちの30年くらいはいつも鳥と共にいたからかな?と思います。
もともと母が好きでセキセイインコを飼ってたのですが、私は1人っ子だし
いつも家での遊び相手は鳥でした。(注意:決してかわいそうな子ではありません。
最後に飼っていたインコは、10年一緒に過ごしました。
基本的にインコのオスは温和な性格の子が多いですが、その子もとっても優しい子でした。
でもいろいろあって私は日本を離れることになってインコを実家に預けました。
そのインコが病気になったとき、一緒にいれなかったのが今でも心残りです。
最後まで面倒が見られない私は鳥を飼うことはもう一生しないと誓いました。

皆さん、動物を飼っている方なら、何かしらそういったエピソードが
1つや2つあるのではないかな?と思います。



そういえば、先日イラク人家族とカフェに行ったのですが、

「イラクでは戦争で人がたくさん死んでるのに、日本人は犬が死んだだけで
 ちゃんと埋葬したり悲しんだり、ほんとにおかしい」

と言われちゃいました。お国事情が違えば、感覚も随分違うんですね。




ずっと前にラクダ特集をしましたが、 今日は鳥です。
先日フラミンゴを載せたので、ぜひそちらも合わせて見てみてください。



とってもかわいい景色に出会いましたjumee☆faceA9
IMG_9715.jpg


棒に鳥さんが・・。とってもキュート。
IMG_9718.jpg


ツルの舞~♪
IMG_94671.jpg



この子たちは大きいけど・・なんだろう^^; ヒュ~と突然頭上に現れました。
IMG_9462.jpg


近づいたらいっせいに羽ばたき~汗あせ
IMG_9506.jpg


カモメ。 ヨーイドン!助走をつけて
IMG_9678.jpg


離陸成功~♪
IMG_9679.jpg


夕焼けにシルエットで登場は、サギさん。
P2010188.jpg



最後はちょっと面白い子を・・。
じゃんっ、

人面鳥です笑
IMG_1345.jpg

関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

鳥尽くしですね~♪
海岸の棒に留まった小鳥達がとても可愛らしいですね(笑)
何の棒なんでしょうか~?
秋田の雪降る荒波の中を飛び交うカモメとオマーンの暑い日差しを浴びて行水するカモメは同じなんですよね~!?
[2009/03/23 20:39] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

何々、この鳥さんたち!杭のひとつずつに止まっていて、なんとなくユーモラス。
それもみな同じ方向を向いているね^m^
鶴もこんなに間近で見られるのはすごいなぁ。。。
それにしても、カモメもバカでかく感じるのは私だけ!?
最後のはフクロウ?それともとんびとかそんなもの???

ありちゃんの写真、とっても上手でびっくりしたよ。
これは全部素敵だよ~☆

それにしてもところ変われば、みな考え方も違うのね。
欧米諸国の普通のお宅のペットたちはラッキーだよね、きっと☆
[2009/03/23 21:19] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

あはは♪
人面鳥にやられました~(笑)
棒に留まった鳥さんたちが可愛いですe-454
離陸成功の鳥さんもとっても気持ち良さそうe-420

↓の景色も、ハッと息を飲む美しさですね。
浮かぶ蜃気楼・・・あぁ~自分の目で見てみたいなぁ。。
とりあえずはありーしゃさんの写真で我慢です(笑)

リンクのお申し出、ありがとうございました♪♪
とっても嬉しいですe-266
こちらにもリンクさせてくださいねe-446
これからもよろしくお願いしますe-491
[2009/03/23 21:21] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

こんばんは☆

う、可愛い!!!
棒の上にとまってる鳥さんたち...
めちゃくちゃ可愛いです♪

それにしてもたくさんの種類の鳥たちがいるんですね。



[2009/03/23 23:02] URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

かわいいですよね。偶然発見しました。
この棒は、ホテルの領域の堺目かな?と思います。
私はホテル側のビーチにいました♪
そうですねぇ、そう思うとカモメさんは強いんですね。
でも秋田のカモメよりオマーンのカモメの方が生活しやすいでしょうね。
みんな丸々と太っていますよ。
[2009/03/24 17:47] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆パニポポちゃんへ☆

ありがとう♪
みんな同じ方向むいてるよね、気付いてくれた?笑
本当は杭はもっといっぱいあってもっとたくさん止まってたの。
人面鳥はとんびかな?3羽いて羽がワサワサして迫力あったよ。
あまり地上にいる姿見たことないから激写してみました。ブレブレだけど~。
ペットっていう形は人間のエゴかもしれないけどそれでも
かわいがってくれる地域の子たちは幸せだよね。
ここの犬や猫を見て本当にそう思ったよ。
[2009/03/24 17:54] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

わ~い、笑ってもらえて嬉しいです。
人面鳥、なかなかいないと思いますよ~。笑
蜃気楼が出ている間は太陽がギラギラしてて
暑いんですが見られると思うともっとギラギラして欲しいと思います。
日本では夏に地面がメラメラ動いているように見えるくらいですよね。
リンク、ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
[2009/03/24 18:01] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆manisさんへ☆

かわいいですよね~。
これを見られたのはこの時1回だけなんですよ。
ほとんど毎日ビーチには行くけれど。
見られてラッキーだったと思います♪
オマーンには鳥図鑑とかあるくらいたくさんの鳥がいます。
オウムみたいのも飛んでいて・・捕まえたくなりますよ。笑
[2009/03/24 18:08] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。