フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





ジェッダ レッドシーモール

茶色い景色を抜け、コンクリートで舗装されたきれいな都市に入りました。
ジェッダです。
P4170672.jpg


ガイドブック等もなく、何も計画しないまま来たジェッダですが
ショッピングモールを見つけたので入ってみることにしました。
P4170693.jpg
レッドシーモールという名前のようですね。
後で調べたらここはほんの数年前に出来た新しいショッピングモールでした。


さて、入ってみましょう
P4170694.jpg
誰もいないのでちょっとドキドキします。


お洒落でいい雰囲気です。
P4170701.jpg


アバヤさんの横に座っていた人形。
P4170699.jpg
ドキドキしている時に見るとちょっと不気味でした。


わ~い、ひらけた所にでました。
P4170706.jpg
スタバで一休み。開放的な雰囲気でちょっとまったりです。
太陽光でとっても明るいのですが夜はどうなるのでしょう? 
今思うと、長距離ドライブの疲れであまり記憶に残っていないのが・・残念・・
あっさりして記事ですみません。写真さまさまですね




テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


砂漠のドライブ♪

随分前にマッカの記事をアップしましたが、少しずつジェッダ、メディーナの
様子もアップしていきたいと思います。


今日は、リヤドからジェッダに向かう途中で出会った景色について。
以前も載せた気がするのですが、とても印象的だったのでまたアップしたいと思います


時々小さな町や集落を通りますが、基本は茶色い景色です。
P4150204.jpg


神秘的な景色。
P4150210.jpg


P4150212.jpg


リヤド近郊は天気の移り変わりが激しく、急に視界が白くなってきました。
P4150247.jpg


霧のように見えましたが、砂が舞ってたんですね。
P4150259.jpg


砂と共に雨も降って、砂の雨が・・。
P4150262_20110721230311.jpg


土砂降りの後は砂も洗い流されたようです。
P4150271.jpg


そして青空が見えました
P4150298_20110721230510.jpg



テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


本場の味イタリアン♪

とってもおいしいイタリアンレストランに行ってきました。


注文が終わるとでてきました。こちらは無料です。
P7120038.jpg
このパンだけもピザ一枚分のボリューム。
特にオリーブの味に感動しました。トマトソースもものすごくおいしくてつい食べ過ぎてしまいます。


ピザのおいしいこと。チーズもとろ~り、絶妙な味です。
P7120043.jpg


このキノコのリゾット、イタリアでいただいた味がでてきました!
P7120044.jpg
おいしすぎてついお友達と取り合いになってしまいそうでした。


レストランお勧めのペスカトーレ。
P71700311.jpg
エビがプリップリで止まりません。


そしてデザートも頂いて^^*
P7170034.jpgP7170038.jpg



レストランの出口にいたネコちゃん。日差しで眩しいのか目を閉じていました。
P71400491.jpg
ありちゃん、ぼくもお腹すいたにゃ~~


日中は毎日45度前後。まだまだ厳しい夏が続きそうです。
ネコちゃん、頑張ってね><

P7170025.jpg






テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


インドの女王でインドカレー♪

大通り沿いに涼しげにさり気なく建っているインド料理屋さんがあるのですが、
名前が「インドの女王」。
名前と雰囲気にひかれていつか行ってみたいと思っていました

中に入ると、照明が赤っぽくてとても素敵!
残念ながら人がいたので写真は撮れませんでした。


通されたファミリーセクション。
P6100003.jpg


こんな戸で仕切られていて、個室になります。
P6100005.jpg


注文したのは、ほうれん草カレーとチキンカレー♪
P6100019.jpg
いいお味でした~


一番びっくりしたのはこれ・・
P6100017.jpg

バスマティライスかな、と思うのですが、ご米が立っているんです。
家でもバスマティライスはよく炊くのですがこんな風になってくれたことはありません。
さすがインドの女王レストラン?






テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報




